言いたいことは明日

サークル:天然レッド 漫画描いてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめての投稿作と今の事

toukou1.jpg
toukou2.jpg
今から一年半くらい前に初めてオリジナル描いてゲッサンに投稿したものです。
今日見返してみて、出来が酷過ぎてうぁぁぁぁってふっぁぁぁっってなりました。やばいよやばいよ。


この作品を投稿して、6ヶ月位たった頃にゲッサンの編集者さんから電話がありました。
駅のバスセンターに居たので騒音で編集さんの声が全く聞き取れず。
4,5回位同じ事を話してもらって、やっと何を仰ってるのか理解できました。
いや、もうね半年前の作品だし、2月の賞に消印で出して結果の分かる号の雑誌購入して賞のページ見て
何も載っていなくて。
・・・そうだよ、この程度のマンガじゃ引っかかるほうがおかしいわ、逆に、うん。
って思いながら三日くらいへこんで、その後直ぐに気を取り直して次の作品描いて
またどっかに送ろう!と前向きに考えたんですよ。
・・・そんな事をやったのに、まさか電話してもらえると思ってないじゃないですかー

えー、投稿作ですが、投稿の発表雑誌だと思っていたやつの次号の発表ページに
自分の名前が端っこに載っていてました・・・。ていうのは電話を貰った後に家に帰って、
ネット見たら載ってたという(ネットにも結果発表書いてあるのです。)
次の月に回されてたーあああ!・・・しかも選外だわーって、9ヶ月ぶりにまた3日くらいへこみました。

まぁ、そんなこんなで
ゲッサンの編集さんに直接お会いして、
キミはまじめに漫画描く気あるの?大丈夫なの?アシスタントとかやった方がいいと思うんだけどなー等々言われ、
まともにネームも書いたことが無かったので(原稿にそのまま直描きしていてネームを殆ど描いた事が
無いとは言えなかった。)全く編集さんとは話もできずに、その後数回合っただけで音信不通になりました。(私が)

マンガの事をよく知りもしないで、適当に描いて投稿して、会いに行って、
・・・とにかく作品に対して真面目ではなかったのです。
って言うのをやっちまいまして、もうどうしようかな・・・どの面下げてまた投稿ですかーダレカタスケテー

当時はマンガ家志望者は名刺をいただいて、こういうやり取りは誰もがやっているのかーとか思ってました。
後々になって、これって担当編集が付いたって現象か!って気が付いたんですが、
現実の仕事が忙しくなりそのままフェードアウトしてしまい・・・はや一年。

現状は・・・こんなかんじです。
  1. 2014/10/23(木) 01:09:05|
  2. 制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デッサン | ホーム | エリ誕生日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoszawa.blog137.fc2.com/tb.php/40-5897eed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
