言いたいことは明日

サークル:天然レッド 漫画描いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリジナルマンガ

toukou.jpg
15ページくらいまでペン入れをアナログで行い、トーンをデジタル作業でやっていましたが
ペン入れをアナログでやったらデジタルの3倍遅くて、時間もったいないので直ぐにデジタルに戻りましたー。
アナログ原稿だと、インクが乾くのに時間かかってしまうし、どうしても触ってしまうんですよーもー。手がまっくろくろすけになってしまうのです。
上の画像はアナログペン入れで、スキャナーで取り込んだ奴です。
インクがドバドバでる130円くらいのボールペンでガリガリ描いてます。途中でゼブラのGペンも使いましたが、
特に何も変わらなかった(原稿のペン入れ具合的とか見た目的に)ので、ボールペンで描いてました。
これと、あともう一作品描いているので、一緒にどこかのマンガ雑誌に投稿します。
  1. 2014/10/14(火) 00:56:02|
  2. 制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ほのまき | ホーム | 色塗り >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoszawa.blog137.fc2.com/tb.php/35-35928160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
