言いたいことは明日

サークル:天然レッド 漫画描いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3Dで高校の教室

今描いているマンガの背景に一コマ5時間とか使ってしまっているので
全く作画が終わらない地獄を乗り越えたくて時間かけて作りました。
学校の教室3Dです。ソフトの機能を色々忘れていて、作るのに半日かかってしまいました。
今後はもっとさくさく作って行きたいです。
コミスタでも3Dはあるんですが、それも使うし、自分の作ったものも使って
どうやったら効率の良い作画ができるかどうかを考えて描いていきたいです。
3Dを意地でも使わない人も居るみたいですが、私は3D大賛成派です。
kyuositu2.jpg
kyousitu1.jpg
  1. 2014/10/28(火) 22:18:11|
  2. 制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめての投稿作と今の事

toukou1.jpg
toukou2.jpg
今から一年半くらい前に初めてオリジナル描いてゲッサンに投稿したものです。
今日見返してみて、出来が酷過ぎてうぁぁぁぁってふっぁぁぁっってなりました。やばいよやばいよ。

続きを読む
  1. 2014/10/23(木) 01:09:05|
  2. 制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリジナルマンガ

toukou.jpg
15ページくらいまでペン入れをアナログで行い、トーンをデジタル作業でやっていましたが
ペン入れをアナログでやったらデジタルの3倍遅くて、時間もったいないので直ぐにデジタルに戻りましたー。
アナログ原稿だと、インクが乾くのに時間かかってしまうし、どうしても触ってしまうんですよーもー。手がまっくろくろすけになってしまうのです。
上の画像はアナログペン入れで、スキャナーで取り込んだ奴です。
インクがドバドバでる130円くらいのボールペンでガリガリ描いてます。途中でゼブラのGペンも使いましたが、
特に何も変わらなかった(原稿のペン入れ具合的とか見た目的に)ので、ボールペンで描いてました。
これと、あともう一作品描いているので、一緒にどこかのマンガ雑誌に投稿します。
  1. 2014/10/14(火) 00:56:02|
  2. 制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりですー

page.jpg
↑描いてる読みきり漫画です

前の記事から凄い期間開いてしまいましたが、ちゃんと生存してます
何か生存確認日記みたいになっててあれですが;

最近はポスター描いたり、イベントとかお祭りのパンフレット描いたりする
お仕事をもそもそやっております。あと自社のHP管理とか

就職すると漫画が描けないと友人から聞いてはいたのですが、
・・・本当でした。残業とか、持ち帰りでとかーそんな感じです。精神と時の部屋入りたい感じです。

それとラブライブ! もう絢瀬さん好き過ぎてつらいわー 
夏のシングルのエリチカ天使だったわー 自分電車の中で聴いててにやけててきもいわー  


えーと、漫画は自分のペースで頑張ってみますー
最近はわりとちゃんと描ける様になってきたので
頑張って結果出せるようにもそもそ描いてますー
  1. 2013/08/01(木) 00:27:15|
  2. 制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出版社に漫画の持ち込みにいってきました。

虫部 のコピー
お久しぶりです!
すっごい日が空いてしまいましたが、ちゃんと生存しておりますです。

今から丁度一ヶ月前位に某出版社の編集部にお邪魔して漫画の持ち込みに行ってきました。
見てくださったのは、40代くらいの男性の編集者さんでした。

予想では、というかバクマンではパラパラ高速で読むのが普通。見たいに描かれていたので
さらっと読まれたら終わりかと思ってたんですが、じっくり丁寧に読んでくださいました。
作品の事に対して果てしなく厳しい評価をいただきまして、一切褒められた記憶がございません
いや、多少なにか褒め・・・いや、無いです。褒められてないです。
編集さんの一言一言をメモしようと意気込んでいたんですが
まったくメモレナカッタデス;はい。

今回持って行った作品をを賞に応募してくださいと言われたのでそのまま預けてきました。
結果があと数日で出るみたいなんですが、あんまり頑張って描いた作品じゃないので
もやもや感が凄いあります;
切り替えて今描いてるのまた送ろうと思ってます。

以前コミティアでコミックリュウの副編集長さんに漫画を見てもらった事があるのですが
そのときは編集さんが凄く優しく接して下さり、名刺もくれたので少し余裕を持ったんですが
憧れの出版社の前にたどり着いたら足がガタガタブルブルで緊張しすぎでキョドリまくりで
もうアカンかったです。
あと厳しかった。まじで厳しかったです。
ですが、絶対この雑誌で漫画賞とって掲載されたいと思ったので
なんとかしがみついてみようと思います。

時間がかかると思いますが、漫画家頑張って目指してみますーノシ
  1. 2013/04/05(金) 22:10:09|
  2. 制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
